Readiris(リードアイリス)12のよくあるお問い合わせ
<キー取得ページのご案内>
製品同梱の「クイックユーザガイド」の7ページの「6. 」には日本語で表記されておりますが、現在では英語表記となっております。
キーを取得するにはお手数ですが、Email入力欄にメールアドレスを入力し黄緑色の「SUBMIT」ボタンを押下してください。
入力されたアドレス宛にアクティベーションに必要なキーが記載された英語表記のメールが届きます。
取得ページの詳細については
こちらのページをご参照ください
よくあるお問い合わせ
Q1 |
PDF文書をOCRソフトで読み込むと、「有効な画像ファイルではありません」というエラーが出て、途中で終了してしまいます |
A1 |
「透明テキスト付きのPDF文書」である可能性があります。この場合、既に文字認識されている状態なので重ねてOCRはできません。
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Q2 |
スキャナの選択画面に、持っているスキャナの型番がありません/
スキャナの認識ができません |
A2 |
リストにある、「<TWAIN> <その他のモデル>」をご選択ください。
もし、「<TWAIN> <その他のモデル>」をご選択いただいてもスキャナの認識が行えない場合、お手数ですが一度画像を保存いただき、保存された画像ファイルを使用してOCRしてください。 ※スキャナの選択画面にお持ちのスキャナの型番があり、選択してもスキャナの認識ができない場合も本操作をお試しください。 |
Q3 |
文字認識した結果が、殆ど全部文字化けしていたり、変な記号で埋め尽くされています |
A3 |
認識を実行する前に、読み取り対象の言語を確認して下さい。英語の文章なら英語、日本語なら日本語を選択する必要があります。
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<ご注意>
本製品は、優れた認識率を備えておりますが、認識する文書・画像によっては認識結果が正確でない場合がございます。あらかじめご了承ください。尚、IRIS社
およびロゴヴィスタ(株)は認識結果の内容を保証するものではありません。認識結果につきましては、お客様の責任においてご使用ください。
また、画像によっては、正確に文字認識が実行いただけない場合がございます。
例)
・解像度が低い(推奨:300dpi)
・認識したい文字列に手書きの文字や線が被ってしまっている
・印刷が荒く、文字が潰れてしまっている など
これらの場合、文字認識が正確に行えず、認識結果が文字化けして表示される可能性がございます。
恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
上記内容をご覧頂いても問題が解決しない場合は、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
ロゴヴィスタ株式会社/サポートセンター
メールアドレス:inq@logovista.co.jp
TEL:042-338-1792
FAX:042-338-1791
[受付時間:AM10:00〜12:00/PM1:00〜5:00(土日祝日・弊社休業日を除く)]