Readiris(リードアイリス)15シリーズの操作・文字認識手順
こちらでは画像ファイルをテキストデータに変換する手順をご案内いたします。
お手元の製品に合わせてご確認ください。
Readiris Corporate/PRO 15
画像ファイルの文字認識と翻訳手順
スキャナー原稿の文字認識と翻訳手順
画像ファイルの文字認識と翻訳手順
スキャナー原稿の文字認識と翻訳手順
よくあるお問い合わせ
Q1 |
PDF文書をOCRソフトで読み込むと、「有効な画像ファイルではありません」というエラーが出て、途中で終了してしまいます |
A1 |
「透明テキスト付きのPDF文書」である可能性があります。この場合、既に文字認識されている状態なので重ねてOCRはできません。
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Q2 |
スキャナの選択画面に、持っているスキャナの型番がありません/
スキャナの認識ができません |
A2 |
リストの一番上にある、「<TWAIN> <other models>(<TWAIN> <その他のモデル>)」をご選択ください。
もし、「<TWAIN> <other models>(<TWAIN> <その他のモデル>)」をご選択いただいてもスキャナの認識が行えない場合、お手数ですが一度画像を保存いただき、保存された画像ファイルを上記「画像ファイルの文字認識と翻訳手順」に沿ってOCRください。 |
Q3 |
文字認識した結果が、殆ど全部文字化けしていたり、変な記号で埋め尽くされています |
A3 |
認識を実行する前に、読み取り対象の言語を確認して下さい。英語の文章なら英語、日本語なら日本語を選択する必要があります。
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Q4 |
複数台にインストール出来ますか |
A4 |
複数台にインストールを行うことが可能です。ただし、インストール完了後、10日以内にアクティベーションが必要となります。
アクティベーションは一台のみで可能です。 |
<ご注意>
本製品は、優れた認識率を備えておりますが、認識する文書・画像によっては認識結果が正確でない場合がございます。あらかじめご了承ください。尚、IRIS社
およびロゴヴィスタ(株)は認識結果の内容を保証するものではありません。認識結果につきましては、お客様の責任においてご使用ください。
また、画像によっては、正確に文字認識が実行いただけない場合がございます。
例)
・解像度が低い(推奨:300dpi)
・認識したい文字列に手書きの文字や線が被ってしまっている
・印刷が荒く、文字が潰れてしまっている など
これらの場合、文字認識が正確に行えず、認識結果が文字化けして表示される可能性がございます。
恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
上記内容をご覧頂いても問題が解決しない場合は、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
ロゴヴィスタ株式会社/サポートセンター
メールアドレス:inq@logovista.co.jp
TEL:042-338-1792
FAX:042-338-1791
[受付時間:AM10:00〜12:00/PM1:00〜5:00(土日祝日・弊社休業日を除く)]