Q1 |
LogoVista製品はどこで購入できますか |
A1 |
弊社直販サイト、パソコンショップ、カメラ系量販店、大手書店、ダウンロード販売サイトなどでご購入頂けます。
また、弊社直販サイト「e-Direct」では、希望小売価格(定価)ではなく、直販限定の割引価格にてご購入頂けますので、ぜひご検討ください。
弊社直販サイト「e-Direct」はこちら
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Q2 |
製品インストール時にインターネット接続は必要ですか |
A2 |
弊社製品では、製品に付属するシリアル番号による、ライセンス認証を導入しております。
製品インストールの完了時に、ライセンス認証の方法(自動認証/手動認証)を選択する画面が表示されます。
ライセンス認証を自動で行う場合には、インターネット接続が必要となります。
ライセンス認証を手動で行う場合には、製品インストール時のインターネット接続は不要となります。
※手動認証には別途、弊社サポートセンターへお電話/メールで製品シリアル番号をお知らせ頂く必要がございます。
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Q3 |
製品の対応OSが知りたい |
A3 |
翻訳ソフトの場合
こちらのページをご確認ください。
LogoVista電子辞典シリーズの場合
以下のページにて、現在の対応OSをご確認頂くことが可能です。
現在発売中の「LogoVista電子辞典」シリーズ共通
最新動作環境
サポート対象製品の場合、最新のOSでもご利用頂けます。
正常に動作しない場合、各製品のアップデートをご確認ください。
尚、サポート終了製品に関しましては、動作環境に記載のないOSでのご利用は保証できかねます。
恐れ入りますが、何卒ご了承ください。
外国語版OSの場合(翻訳/辞典共通)
恐れ入りますが、弊社の製品全般につきまして、英語版を含む日本語版以外のOSは動作対象外とさせて頂いております。
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Q4 |
パッケージ版/ダウンロード版の違いは何ですか
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A4 |
ご購入方法および、製品のインストール方法(光学メディアより/ダウンロードしたファイルより)が異なります。インストールされる製品は同等となり、収納されている内容に差異はございません。
パソコンの光学ドライブの有無など、ご利用の環境に合わせてご検討ください。
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Q5 |
製品のダウンロードができません |
A5 |
お手数ですが、以下の方法をご検討ください。
プロキシ接続をご利用/セキュリティが厳しい環境下でのダウンロード
恐れ入りますが、プロキシ接続をご利用の場合や、セキュリティが厳しい環境下では正常にダウンロードが完了されない場合がございます。
その際は、ネットワーク管理者様にご確認くださいますようお願いいたします。
尚、どうしても正常にダウンロードが実行いただけない場合、別途サーバからダウンロードいただけるよう手配させていただくことも可能ですので、お手数ですが、直販担当までご連絡いただけますようお願いいたします。
メールアドレス: e-direct@logovista.co.jp
メールタイトル: ダウンロードができない<ご注文番号>
二回目以降/利用期限が切れてからのダウンロード
製品ご購入時にお届けいたしますダウンロードURLにはご利用期限がございます。
ご利用期限を過ぎてからのダウンロードの場合は、弊社「マイページ」の再ダウンロードサービスをご利用いただき、製品データをダウンロードください。
※本サービスをご利用いただくには、予めユーザ登録いただき、シリアル番号を入力して製品をご登録いただく必要がございます。
- 下記のURLを開き、ご登録メールアドレスとパスワードをご入力の上、「ログインする」ボタンをクリックします。
https://www.logovista.co.jp/LVERP/user/Login.aspx
※パスワードがご不明な場合は、「→パスワードを忘れた場合」の箇所をクリックし、パスワードのリセットをご実行ください。
- 弊社トップページの画面右上にございます、
[「マイページ」で各種情報の確認と変更ができます]
をクリックします。
- 「登録製品(シリアル番号)の確認と再ダウンロード」をクリックし、
ご登録情報 の一覧より、製品名の右側に表示の「再ダウンロード」ボタンをクリックし、ダウンロードしてください。
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Q6 |
[ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため]や[WindowsによってPCが保護されました]と表示され、ダウンロードができません
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A6 |
Windowsに搭載されておりますアプリケーションに危険性がないかどうかを確認する「SmartScreen」機能によるメッセージとなります。以下の操作をお試しください。
ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため...と表示される場合
表示された画面の「操作」ボタンをクリックします。
続けて表示される画面左下の「詳細オプション」を選択し、表示された「実行」ボタンをクリックして実行ください。
WindowsによってPCが保護されました と表示される場合
[WindowsによってPCが保護されました]と表示された画面左側の「詳細情報」をクリックします。
「実行」ボタンが表示されるので、クリックして実行ください。
こちらのページもご参照ください。
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Q7 |
ダウンロード版を購入しました
パソコンを買い替えたので再ダウンロード方法を教えてください
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A7 |
弊社ではサポート期間中の製品に関しまして、パソコンを買い換えたり、壊れた時にご利用できる再ダウンロードサービスがございます。
再ダウンロードサービスのご利用方法につきましては、
こちらのページをご参照ください。
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Q8 |
製品使用時にインターネット接続は必要ですか
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A8 |
弊社製品は、下記機能をご利用頂く場合、インターネット接続環境が必要となります。
@ Mac版翻訳ソフトの「日→英」翻訳
対象製品 :
・ コリャ英和!一発翻訳 for Mac
・ コリャ英和!一発翻訳 for Mac ビジネス・技術専門辞書パック
・ コリャ英和!一発翻訳 for Mac 医歯薬ベーシック
・ LogoVistaメディカル for Mac ベーシック
・ LogoVistaメディカル for Mac フルパック
A 翻訳ソフトの「音声読み上げ」
対象製品 :
・ コリャ英和!一発翻訳 for Win マルチリンガル
※ 「フランス語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、
スペイン語、ロシア語、韓国語」の音声読み上げの場合。
・ コリャ英和!ロシア語 for Win
※ 「ロシア語」の読み上げの場合。
・ コリャ英和!韓国語 for Win
※ 「韓国語」の読み上げの場合。
B 翻訳ソフトの「インターネット翻訳」
対象製品 : 翻訳ソフトシリーズ全製品
C 各種アップデータのダウンロード
対象製品 : 全製品
D LogoVista ニュース
対象製品 : 全製品
上記機能を除いた機能は、オフラインの状態でお使い頂けます。
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Q9 |
追加ライセンスの購入方法が分かりません
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A9 |
ライセンス販売について詳しくはこちらをご確認ください。
弊社製品のライセンス販売につきましては、お見積書などのメールでの発行も承っております。
製品名および、お客様の必要なライセンス数をお知らせ頂ければ、お見積書を作成させて頂きます。
ご不明な点は下記までお問い合わせください。
ロゴヴィスタ株式会社 ライセンス販売担当
TEL:042-338-1795 FAX:042-338-1791 mail:license_info@logovista.co.jp
(受付時間:平日10:00〜12:00、13:00〜17:00/祝祭日・年末年始を除く
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Q10 |
「システムソフト電子辞典」シリーズを引き続き使用できますか
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A10 |
「システムソフト電子辞典」シリーズ製品 全タイトル(製品CDに「システムソフト電子辞典」と記載の製品すべて)におきまして、サポートを終了しております。
恐れ入りますが、現在発売中の「LogoVista電子辞典」シリーズ製品の購入をご検討ください。
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Q11 |
複数の辞典をインストールしたところ、新しい(古い)辞典が見当たりません |
A11 |
複数の辞典を導入されましても、ブラウザは常にひとつの「LogoVista辞典ブラウザ」よりご覧頂く形となります。(辞典ごとに別個のショートカットなどは作成されません)
Windows版
「LogoVista辞典ブラウザ」上部のメニューに、インストールされた辞典を切り替えるためのアイコンが表示されるほか、ブラウザ上部のテキストメニューの「辞典(D)」をクリックしますと、認識している辞典の一覧が表示され、こちらからも選択できます。
Mac版
「LogoVista辞典ブラウザ」の左上、「辞典一覧」ボタンを押すと、インストールされた辞典を切り替えるためのメニューが表示されます。
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Q12 |
メモや単語帳、しおりをバックアップ/移行できますか |
A12 |
電子辞典のユーザデータ(メモ、しおり、単語登録など)は以下のフォルダにまとめて収納されております。以下のフォルダを活用することでバックアップ/移行することが出来ます。
Windows Vista の場合
「コンピュータ」を開き、「整理」⇒「フォルダと検索のオプション」⇒「表示」タブ画面の「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて「OK」ボタンで閉じられてからご確認ください。
ユーザデータの保存先は以下となります。
<ユーザ辞書>
C:\Users\<ログイン名>\AppData\Roaming\
LogoVista_Dic\LVEDBRSR\1.0\LDCustomDic
<メモ>
C:\Users\<ログイン名>\AppData\Roaming\
LogoVista_Dic\LVEDBRSR\1.0\LDUserData\LVEDMEMO
<しおり>
C:\Users\<ログイン名>\AppData\Roaming\
LogoVista_Dic\LVEDBRSR\1.0\LDUserData\LVEDBRSR.bmk
Windows 7・8・8.1 の場合
「コンピュータ」を開き、「整理」⇒「フォルダーと検索のオプション」⇒「表示」タブ画面の「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」に印を入れて「OK」ボタンで閉じられてからご確認ください。
ユーザデータの保存先は以下となります。
<ユーザ辞書>
C:\Users\<ログイン名>\AppData\Roaming\
LogoVista_Dic\LVEDBRSR\1.0\LDCustomDic
<メモ>
C:\Users\<ログイン名>\AppData\Roaming\
LogoVista_Dic\LVEDBRSR\1.0\LDUserData\LVEDMEMO
<しおり>
C:\Users\<ログイン名>\AppData\Roaming\
LogoVista_Dic\LVEDBRSR\1.0\LDUserData\LVEDBRSR.bmk
古い辞典製品で全くアップデートを実施されていない場合、上記ではなく辞典ソフトのインストール先(デフォルトで
C:\Program Files\LogoVista\LVEDBRSR フォルダ内)に収納されています。
念のため辞典ブラウザのアップデートを実施してからユーザデータをご確認下さい。アップデート方法はこのページの先頭をご参照下さい。
Mac OS の場合
ユーザフォルダ⇒「書類」フォルダ⇒「LogoVista」フォルダ⇒「SS_Dictionaries」フォルダの中に諸データが保存されています。これらのファイルをバックアップ保存、もしくは新しいMac
OS側の同フォルダにコピーして下さい。
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Q13 |
電子辞典の本文が、書籍版の何ページ目に相当するか分りますか |
A13 |
電子辞典には「(任意の項目が)書籍版の何ページ目に相当するか」というデータが存在せず、(「ページ数」という概念がなく)表示する方法がありません。
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Q14 |
検索ボックスに入力できない(化ける)文字があります/
辞典の漢字や発音記号をWordやメールに貼り付けると文字化けします |
A14 |
LogoVista辞典ブラウザの「検索キーワードボックス」では、標準的な日本語、英語のみ入力・検索が可能です。
現状では一部常用外の漢字や、発音記号のついた文字などに対応できておりません。お手数ですが平仮名や発音記号を取り除いた英字で検索頂きますようお願い申し上げます。
また、本文内の一部の特殊文字(凡例記号や発音記号、段落記号、OS標準では表示できない常用外の漢字など)につきましては外字として埋め込んでおり、実際には画像が表示されている状態です。
もともとWindowsでは通常打ち出すことができない文字を、辞典ブラウザ内の特別な処理で表示させるべく設計しており、そのため、他のアプリケーションに全ての文字・表記を貼り付けることができません。
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