Q1 |
iPad/iPhone/iPod touch で音声の再生ができません |
A1 |
以下の点をご確認ください。
iPadの場合
「設定」を開き、「一般」にある「本体横のスイッチの機能:」の欄で、「画面の向きをロック」と「消音」を切り替えてみて下さい。
iPhone/iPod touchの場合
iPhone/iPod touch 左上の「サイレントモード」スイッチがOFFになっていることをご確認ください。(「サイレントモード」スイッチを切り替えてみて下さい)
サイレントモードがOFFになっていても音声の再生ができない場合には、該当するアプリケーションを削除し、再度インストールをお試しください。
※音声付きの辞典でも、「見出し語の全て」には音声が用意されておりません
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Q2 |
「ファイルが存在しません」と表示されることがあります |
A2 |
何らかの原因で正常なインストールできなかった際に発生することがあります。
お使いの端末(iPhone/iPad/iPod touch)から一旦アプリを削除頂き、その後再同期(再インストール)にて改善例が多くあります。
お手数ですが一度お試し願えれば幸いです。
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Q3 |
「しおり」や「履歴」を選択時にアプリがクラッシュします |
A3 |
お使いの端末(iPhone/iPad/iPod touch)から一旦アプリを削除頂き、その後再同期(再インストール)にて改善例が多くあります。
お手数ですが一度お試し願えれば幸いです。
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Q4 |
ダウンロード中にタイムアウトになります |
A4 |
恐れ入りますがApp Store側へお問い合わせください。
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Q5 |
再ダウンロードはできますか?
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A5 |
App Store側でお客様のご購入情報を保持しており、「再ダウンロード」という扱いで再課金されない仕組みになっております。
ご購入時のアカウントで iTunes Store にログイン後、もう一度ダウンロードをお試し下さい。再ダウンロードする過程で、次のようなメッセージが表示されますので、そのままお続けください。
“このアイテムはすでに購入しています”
“もう一度無料でダウンロードするには「OK」を選択してください”
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Q6 |
オフラインで使うことができますか? |
A6 |
App Storeよりの製品ダウンロード時にはインターネット接続環境が必要ですが、Phone/iPad/iPod
touch へのインストール後は、オフラインの環境で問題なくお使い頂くことができます。
※「らくらく通貨・単位換算」の通貨レート自動取得、一部辞典の本文中に含まれる外部URL(ホームページ)の参照、また、弊社iPhone/iPad/iPod
touch版各辞典タイトルの連携検索設定情報の更新には、インターネット接続が必要になって参ります。
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Q7 |
旧版「LogoVista電子法令」から新版に移行する方法がわかりません |
A7 |
移行手順はこちらをご確認ください。
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Q8 |
販売終了した購入済みアプリを再ダウンロードしたい |
A8 |
iOS11をご利用の場合、「App store」- 「アップデート」-「購入済み」-「このiPhone上にない」で表示される一覧に購入済みアプリ表示されるので再ダウンロードを行うことが可能です。
iOS11未満をご利用の場合、購入済みリストには販売終了した購入済みアプリは表示されません。 再ダウンロードをご希望の場合は弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
※販売終了のアプリは最新OSに対応していない場合がございますので予めご了承ください。
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Q9 |
Androidに機種変更した場合にAndroid端末に再ダウンロードできますか |
A9 |
iPhone、iPadでご利用いただくiOS版とAndroidでご利用いただくAndroid版では対応しているOSが異なり、販売を行っている会社も異なるため再ダウンロードしていただくことはできません。 Android端末でご利用いただくには新たにご購入いただく必要があります。 ※Android版アプリとしてご用意していないアプリもございます。
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Q10 |
iOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」に辞典を引き継ぐ方法が分かりません |
A10 |
専用のページにて画像付きで記載させていただいております。 ◆広辞苑第七版はこちらをご参照ください。
◆広辞苑第七版以外の辞典アプリはこちらをご参照ください。
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Q11 |
「位置情報サービスをオンにしてください」もしくは「対象国外です。購入できません。」と表示され、「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」内のアプリ内課金にて広辞苑第七版を購入できない |
A11 |
何らかの理由により、「位置情報」が「許可しない」に設定されている可能性がございます。 お手数ですが、下記方法にて「位置情報」の設定を確認してください。
- iOS ホーム画面にある「設定」アイコンをタップします。
- 下の方へスクロールし、「LV電子辞典」の行を見つけタップします。
- 「位置情報」の行をタップし、「このAppの使用中のみ許可」の行にチェックマークが付いていることを確認します。
- 「許可しない」にチェックマークが付いている場合は、「このAppの使用中のみ許可」をタップしてチェックマークを切り替えてください。
上記操作後、再度「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」を起動してください。
ツールバーの「辞典」、「辞典の購入と管理」を順にタップし、対象の辞典をご購入ください。
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Q12 |
iOS13以降の端末で手書き入力が利用できない |
A12 |
ご利用いただいているアプリは、無料アプリ「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」を利用しない、単体版アプリの可能性があります。単体版アプリはiOS13以降の端末で手書き入力をご利用いただくことができません。お手数ですが、「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」への引継ぎを行ってください。
- App Store を起動します。
- 「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」を検索し、インストールします。
- こちらのページより、画像付きの操作手順をご確認いただき、お手元の辞典アプリからの引継ぎを行います。
- 「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」で、手書き機能がご利用いただけることを確認します。
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Q13 |
iOS版アプリをMacPCで利用できますか |
A13 |
2022年11月1日から下記手順にて、ご利用いただけるようになりました。 *iOS端末のApp Storeと、MacPCのApp Storeでサインインしているアカウントが、同一である必要がございます。
- MacPCのApp Storeから、macOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」をインストールします。
- macOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」起動し、「辞典の購入と管理」をクリックします。
- 切り替わった画面内の「復元(リストア)」をクリックし、「復元する」をクリックします。
- 「復元(リストア)」が表示されていた画面に戻ります。
- 購入済み辞典コンテンツに「辞典データのダウンロード」ボタンが表示されていることを確認します。
ご利用いただける辞典コンテンツ一覧と対応OSは、こちらをご確認ください。
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Q14 |
iOS向け辞典コンテンツをmacOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」で利用できるとのことですが、Mac版「LogoVista辞典ブラウザ」でも利用できますか |
A14 |
ご利用いただけません。
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Q15 |
iOS向け辞典コンテンツを購入していれば、MacPCのApp Storeで販売している同一製品名の辞典アプリも利用できますか |
A15 |
ご利用いただけません。
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Q16 |
ファミリー共有でインストールしたiOS向け辞典コンテンツは、macOS向け「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」で利用できますか |
A16 |
弊社ではファミリー共有の可否を除き特段の制限は行っていないため、ご利用いただけます。しかし、ファミリー共有に関する仕様や制限は Apple社 のシステムが担っておりますため、 Apple社で制限を設けている場合は、ご利用いただけない可能性がございます。
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