Q1:
|
一発翻訳の設定から、アドインにチェックをつけようとすると
「標準ユーザまたは同等以上の権限が必要です。レジストリへの書き込みができません。管理者に相談してください。」のエラーが表示され、アドインできない。 |
A1:
|
アップデータで解決することができます。こちらよりダウンロードして下さい。
|
Q2:
|
アドイン先のアプリケーションで翻訳しようとすると、以下のエラーが表示され、翻訳結果が出てこない。
An error occurred in the COM add-in named \'K6powerPoint2000\'
SetControlPopup
Error #-2147467259
~メソッドは失敗しました~ オブジェクト |
A2:
|
アップデータで解決することができます。こちらよりダウンロードして下さい。 |
Q3:
|
英日から日英に切り替えようとすると以下のエラーが表示され、強制終了される。
Windows が原因で K6HELPER.DLL にエラーが発生しました。
Windows は終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 |
A3:
|
アップデータで解決することができます。こちらよりダウンロードして下さい。
|
Q4:
|
シリアル番号はどこに記載されていますか。 |
A4:
|
シリアル番号は、 スタートアップガイドの表紙、またはシリアル番号シートに記載されています。 |
Q5:
|
・アドイン設定で、設定してもWord・Excel・Outlook・PowerPointアドインが導入できず、動きません。
・アドイン設定をして、ツールバーにも表示されていますが、翻訳ボタンを押しても反応しません。
|
A5:
|
Officeアプリケーション(Word・Excel・Outlook・PowerPoint)側で、コリャ英和!が「使用できないアイテム」に設定されてしまったことが考えられます。
「ヘルプ」>「バージョン情報」で、『使用できないアイテム』ボタンをクリックし、『使用できないアイテム』一覧にコリャ英和!一発翻訳アドインがあれば、それを選択し、『有効にする』をクリックしてください。 |
Q6:
|
InternetExplorer上に「コリャ英和!V6ツールバー」が表示されません。 |
A6:
|
InternetExplorerの設定で制限がかかっている可能性があります。
InternetExplorerの「ツール」>「インターネットオプション」から「詳細設定」の中にある「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」(再起動が必要)にチェックを入れて、「適用」ボタンを押し、InternetExplorerを再起動してください。 |
Q7:
|
音声の読み上げができません。 |
A7:
|
「読み上げ機能」をお使いになる時は、本体のセットアップとは別にCD-ROMから「音声合成エンジン(日本語・英語)」または「音声合成エンジン(マルチリンガル)」ボタンを押して、インストールを行う必要があります。
インストールがすでに終わっている場合は下記の手順をお試しください。
1.Windowsの「Volume Control」パネルの音量を調節してください。
2.翻訳方向は読み上げを行う言語を指定してください。
3.音声合成エンジンの再インストールを行ってください。
|
Q8:
|
CD-ROMから専門辞書がインストールできない。 |
A8:
|
本体のインストールをされると分野辞書と専門辞書(専門辞書バリューパックの場合)も同時にインストールされます。改めて専門辞書のみをインストールしていただく必要はございません。
「追加オプション:分野別専門辞書」は本体とは別に、弊社Webサイトから専門辞書をご購入いただいたお客様がインストールできるオプションになります。
分野辞書をお使いになるには、「操作パネル」から「EJ言語(JE言語)」ボタンを押して、「現在の翻訳スタイルの編集」を選択します。「辞書」のタブから「ロード」ボタンを押し、任意の専門辞書を選択して「OK」を押すことで辞書が読み込まれ、使用できるようになります。 |
|
|